10月20日は頭髪の日





10月20日は“頭髪の日”でした。

髪は1日平均50〜100本ぐらい抜けると言われてます。もし髪を縛って一日過ごすと、、、自然に抜け落ちるはずの髪も縛られた頭の中に残りますよね。。
そして夜シャンプーする時にゴムを取り髪を洗うと、その髪の毛が一気に出てきたりします。でも通常なら本来抜けるべき髪の毛なので、そこまで慌てなくても大丈夫です。
しっかりすすいで、頭を清潔にしてあげてください。

季節的に頭の乾燥が始まり、かゆみなど気にする方もいるかもしれませんが、乾燥が気になる時はシャンプーの時のお湯の温度を38℃ぐらいまで少し下げて行ってみるのもひとつの方法です。
あんまり熱いお湯だと乾燥しやすくなりますので試してみてくださいね。

それでも気になる場合には、肌に合ったアイテムなどもご紹介させて頂きます。
ケアの仕方は、身体も頭皮も基本的には同じ考えで良いと思います‍♂️

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(sketch渡辺のエピソード)の記事
    スタッフ募集中です
    スタッフ募集中です(2022-01-08 19:35)

    炭酸シャンプー色々
    炭酸シャンプー色々(2021-03-30 23:39)

    写真一覧をみる