《白髪を染めずに、白髪をぼかす方法》







白髪は染めたくないけど隠したい、という方もいると思います。

今回のお客さまの事例ですが、頭皮が敏感肌のため、地肌にカラーが付かないようにしながら、白髪をぼかす方法を取ってみました。

ヘアマニキュアやカラーを根元ギリギリ開けて塗る、など幾つか案もありましたが、ハイライト(すじ染め)を入れる方法になりました。

染まっている明るさよりも上の明るさでカラーを調合して、内側から表面まで入れていきました。

全体的に華やかな印象になり、季節的にも良かった感じがします。

ハイライトのカラーはあくまでも明るさを作るためのカラーですので、白髪が染まった訳ではなくて他の髪が明るくなったため、白髪をぼかす事になります。

頭皮にもカラーが付いていませんので、安心もありますね。

グレイヘアにしていきたい時もこんなやり方をしながら、白髪を伸ばしていきます。

今後は、ハイライトを増やしても良いですし、逆にローライトと言って暗めのすじを入れて立体感を深めても良さそうです。

この上からヘアマニキュアを塗って茶色感をアップさせても良いです。

白髪を染めないで、白髪をぼかす方法でした

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(髪や白髪のこと)の記事
    2つのアロマスパ
    2つのアロマスパ(2024-04-08 21:42)

    白髪染めスタイル
    白髪染めスタイル(2022-01-24 19:31)

    写真一覧をみる