夏でも頭皮、カタくないですか?




ずっと前から存在するクッションブラシ。

最近オーガニックカラーのブランドからシレッと新発売されていて発見したばかりでした。

昔、新人の頃、おば様のお客さんをシャンプーする時には必ずクッションブラシでブラッシングしてからシャンプーするように、って言われていました。
ブラッシングのテストとかありました笑

でもブラッシングの効果って言うのは、実はなかなかのもので、

髪のからまりをほぐしてくれたり、

汚れを落としてくれたり、

そして何より、

頭皮マッサージの効果が高い、

という点です。

シャンプーする前や、

ドライヤーしながら、

朝の寝ぐせ直しなど、

結構重宝すると思います。

僕自身も髪、長いので、ブラッシングする時あるんです。

少し先ですが、秋口になると髪のダメージが表れてきます。

髪や頭皮の疲れが出て抜け毛が増えたりする頃と言われています。

それを作っているのが“今”なんですね。


ちょっと見直して、

ブラッシングする習慣を持っても良いかもしれませんね。

シレッと発売されていたヴィラロドラ(オーガニックブランド)のクッションブラシ、

少し前から取り扱いを始めました。

一つあれば便利ですし、

お子さんの髪のからまりにも役立ちます








*今週の空き状況です。
4(火)11時半以降余裕あり
5(水)12時半以降余裕あり
6(木)11時〜13時
7(金)10時半以降余裕あり
8(土)12時頃
9(日)18時半

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(sketch渡辺のエピソード)の記事
    スタッフ募集中です
    スタッフ募集中です(2022-01-08 19:35)

    炭酸シャンプー色々
    炭酸シャンプー色々(2021-03-30 23:39)

    写真一覧をみる